一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

『可能性』

2015.11.13

おはようございます小嶋です。

今日は少し寒さが増していいますが、西の空は晴れ間が見えていますから、午後からは暖かくなりそうですね。

IMG_1971 IMG_1972

昨日も一昨日に続き、消防の先輩宅の土地有効活用のお打合せをさせて頂きました。

ここ数日間集中的に打ち合わせして、方向性や予算をご提案させて頂き、3月から工事着手することになりましたので、御満足頂けるように精一杯がんばりたいと思います。

IMG_1970

さて、昨晩先輩との打ち合わせを終えた後、7月ぐらいに暇を見つけて映画館で見た『ビリギャル』を昨晩、iTunesでレンタルしてもう一度見させて頂きました。

学年ビリの女子校生が、がんばって慶応大学に合格すると言う映画ですが...

いや参りますね、自分の努力がまだまだだと心から感じます...

https://www.youtube.com/watch?v=_j6XgaTL46s

バックで流れるサンボマスター『可能性』の音楽を聴くと何だか涙がでてきます...

目標を掲げて前進し続ける姿は、心から感動しますね。

あんな先生がいたら自分も慶応にいけたよとか、映画館で話している子もいましたが、多分私はあの先生でも無理だったと思いますね(笑)

でも、もしそういう出会いがあれば『可能性』は広がったと思いますね!

具体的な目標を掲げ、日々検証して反省、再構築する勉強の仕方は会社の運営と似ていますし、幼い頃から耐える事と適応する能力を学んだ子達の将来は、本当に楽しみですね。

さあ、私も、自分の目標『永続的に必要とされる工務店』を達成できるように、そして『ビリギャル』に負けないように今日も一日がんばります!

しかし面白かったです(笑)涙で出てきて止まりませんでした!

**********************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話② ~私が製作するのはリアリズムの追及~

*************************************************************************

tokyowoodバスツアー1121表