一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

『ソーラーサーキットの家×TOKYO WOOD』

2016.02.17

おはようございます、小嶋です。

今朝もいいお天気ですね、朝日も富士山もきれいに見えています。

IMG_3573IMG_3572

さて、今日は、広報の田中さんの記事をご紹介したいと思います。

********************************************************************

「リアルな住み心地を実際に住んでいる方に聞いてみたい」
小嶋工務店の家『ソーラーサーキットの家×TOKYO WOOD』に住まれている
O様邸の一日を動画で追いかけたショートムービー夏編はお蔭様で大好評でした。
DSC06938
今回はいよいよ冬編の撮影です。
今回も朝から夕方までフルに一日、演技もしていただいたりと
O様ご家族皆さんでご協力頂きました。ありがとうございました!
2月某日快晴、外の寒さ表現するため、朝は外ロケから始まり。
土手での凧揚げシーンです。
0211-0
家の中でも冬らしいイベントのカットを。
K君は前回よりも理解力・演技力が増して
監督さんの色々な要望に応えてくれましたよ~。
0211-2
覚えたばかりの駒まわしでお父さんと遊んでもらったり。
1階はTOKYO WOODの桧の無垢の床なので
とても気持ちがよく、直接座りたくなります。
0211-3
動画撮影の前にはまず「冬の住み心地」
例えば「暖房はどうされていますか?」
「以前のマンション住まいと変わったところは?」など
インタビューをさせて頂き、構成を決めます。
その構成案を監督さんに相談し
「こんなシーンを撮りましょう」と決めて撮影当日を迎えます。
今回「お風呂あがりに部屋が寒くないのでお子様が裸足で走り回る」というエピソードを頂いたので
監督に相談すると「ぞればぜひ、入浴シーンから撮りたいですね」と。
おそるおそるご主人様に相談すると、「やりましょう、入浴シーン(笑)」と快諾!
というわけで・・・こんなカットを(わざと)撮らせていただきました。
(お行儀が悪いわけではございません。演技です。)
0211-4
肝心の入浴シーンは女子禁制な感じだったので
流石に私はカメラに納められませんでしたが、
動画の仕上がりには入ってきますのでお楽しみに。
0211-5
この後は(まだ夕方なのに)パジャマに着替えてもらい
0211-6
鍋を囲んでの夕食シーン。
監督の要望にサクサクと応えてくれるご家族(感謝!)。
0211-7
撮影終盤にベットのシーンもあったのですが・・・
ホントに寝ちゃいそうでした。
一日中、色々な演技もしていただいて
O様がご自宅を楽しまれているご様子が何より
これから家を建てる方の心に響くと思います。
本当にありがとうございました。
完成が楽しみです!

広報 田中聡子

 

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②
~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

◇ 小嶋工務店の家『ソーラーサーキットの家×TOKYO WOOD』に住まれている
O様邸の一日を動画で追いかけたショートムービー夏編はお蔭様で大好評でした。

◇ ~TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて~

◇ 着工式 H27/8

20151121-8