一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

第27回小嶋工務店 協力会定期総会

2016.05.25

おはようございます、小嶋です。

今朝は涼しいですね、曇り空で雨が落ちてきそうな感じですが、雨は降らないままで現場が捗る涼しい一日でいて欲しいですね。

IMG_4683 IMG_4682

さて昨日は、弊社の協力会の総会が府中のグリーンプラザで開催されました。毎年一度、協力業者の皆様に前期の収支、今期の会の予算を話し合い御承認を頂いていますが、110社の業者さんに出席頂き、今年も無事、行事予定、予算を満場一致で承認して頂きました。

IMG_4677

(協力会会長の小坂社長)

今回私がお伝えさせて頂いたことは...

交通安全について。

各イベントへの積極的な参加。

鹿島の社宅の工事に全業者での御協力。

TOKYO WOOD普及協会での取り組み。

長寿命住宅研究会での新しい取組みに。

来月のテレビ番組放映について。

国土交通省 グリーン化事業、多摩ブルーグリーン賞へのチャレンジについて。

そして、来期の目標についてお伝えいたしました。

IMG_4673 IMG_4672

IMG_4675 IMG_4678

(司会進行は、水永さん)

IMG_4681 IMG_4680

(二次会は府中の居酒屋さんで...三次会は伊織君と高橋棟梁が行きたい場所へ...)

最近は、11時には寝てしまい、朝は6時には会社に出かける為、夜更かしは眠くなり辛いのですが、昨晩は業者さんと三次会まで行き、楽しく懇親を深めさせて頂きました。

中々言えない事、言いたくても機会が無く伝わっていない事がまだあり、お互いに会社を愛する熱い気持ちが話し合えて久しぶりに刺激を受けましたね。

これからの地元の工務店として、更に高みに上れるように日々努力していきたいと思います。

今朝は流石に起きるのが辛くなりましたが、何時もどおり一番に出社していますので、今日も一日がんばりたいと思います!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

IMG_2352