一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

前略、次の都知事様へ

2016.07.21

おはようございます、小嶋です。


昨日は、TOKYO WOOD普及協会の定期役員会及び、暑気払いに参加してきました。


私達の夢に近づく為に『私達にしかできない素晴らしい物語』を描く為に、今回は青木社長が素晴らしい提案を持ってきてくれました。


13719546_641078079380704_600369944305733838_o[1]


嬉しくて少しお酒に酔ってしまいましたが、心からありがたいと感じましたね。


これから先、『天空の〇〇〇』、おっと書いちゃ駄目(笑)、極秘ですと理事長に止められていますから(笑)


夢を実現する為にも一つ一つ困難を乗り越え、前進していきたいと思いますね。


IMG_511113694136_641078372714008_898302611_o[1]


IMG_511313701206_641078089380703_9092728745409959052_o[1]13767390_641078009380711_7248262107151159764_o[1]


さて、いよいよ都知事選が始まりましたね、会社にも私にも、あの候補に、この候補にと連絡を頂きますが、今回こそ役に立つ知事を選んで欲しいですね...


ここ2人続けて、賢そうで賢くない方が選ばれた知事の座でしたが、嫌なニュースは見たくないので、名ばかりで稚拙な方は心から遠慮して頂きたいと思いますね。


IMG_5105


各候補者について、ニュースやネットで情報を集めて時間がある時に拝見させて頂いていますが...


やっぱり皆、良くテレビで見た方を選ばれるのですかね


正直、一番嫌な同情票、知名度票みたいな入れ方だけは過去の二の舞になりかねないので、できれば『経営のプロ』を選んで欲しいですね。


どうか、都庁で一生懸命働く方々に迷惑をかけない候補者が選ばれる事を切に望みますね


なんなら副知事の方がそのままスライドしてはとも考えてしまいます。


知った顔は安心感があると、選ばれた過去の知事は、週刊誌の一撃で終焉してしまい、


できれば、立候補した段階で、週刊誌に比較を記事にして欲しいと思わず考えてします(笑)


大きな負を抱え、大改革をしなくてはならない行政のトップは、橋下さんが1番凄いと思いますが、


東京のような大都市は、事を性急に運ばない、バランス感覚の優れた、少し物足りないぐらいな、言葉を選ぶような方が良いと個人的に感じます。


例えば弊社の会長のような(笑)


在籍期間中、都民の生命財産、環境を守る事を第一とし、東京の未来に光を感じさせてくれる大義と信念を持ち合わせた方を切に望みます。


決して短気で事を性急に構える方は、今の東京にはそぐわないと思いますから


IMG_5106


どうでしょう、上の写真の方、結構お役に立てると思いますので(笑)


投票用紙が手元の届き、誰にしようか真剣に考えれば考えるほど、頭に浮かんできますね(笑)


最後は、もう一度、政策提案の内容を吟味して、バランスの取れた方に、自ら考えた1票を入れたいと思います。


選ばれた方は、己が信念を貫き、何があろうとも今度は任期満了まで働いて頂けるようにお願い致します。


今日は朝からスケジュールがびっしり、今日も一日がんばります!!


*******㈱小嶋工務店物語****************************************

小嶋工務店五十年史 その1

小嶋工務店五十年史 その2

小嶋工務店五十年史 その3

小嶋工務店五十年史 その4

小嶋工務店五十年史 その5

小嶋工務店五十年史 その6

****************************************************************

Print

WEBまつり内容

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

IMG_4931