一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

天満切子

2016.09.07

おはようございます、小嶋です。


IMG_5703

今朝は何時もより更に早起きして会社に出てきました、消防団のOBゴルフコンペの幹事を退団した後務めていますが、結構やることが沢山あり大変です(涙)、雨が降るという予報なので中止にしようかどうか、朝から参りました(笑)

コンペの表を作り、旗を用意してと忘れ物が無いように確認しています。

IMG_5688

さて、昨日は、TOKYO WOOD小金井分譲地の駐車場建築の打ち合わせをした後、飯田橋で開催された長寿命住宅研究会の総会に出席してきました。

IMG_5691IMG_5692

同業者が集まり、昨今の業界の状況を毎回確認させて頂き、様々な情報を頂いていますが、今回は、7月に採択された、『国土交通省 平成28年度住宅ストック維持・向上促進事業のうち良質住宅ストック形成のための市場環境整備促進事業の公募』の説明会を含めた総会でした。弊社が参加して早6年が経ちましたが今回の次行は更に住宅業界をリードする提案内容であり、この事業が15年後にはスタンダードと成る事は間違いないと感じています。

IMG_5697

建築後の建物の価値を明確にし、市場に出回る中古住宅と一線を画す内容は、弊社で建築されるお客様に必ずお喜び頂けると確信していますね。これから一年余りこの事業の内容を精査し、普及させる事になりますが、完成が本当に楽しみですね。しかも弊社の建物では現在の仕様を変えることなく採用できる事になりますから、地場材やソーラーサーキットを採用していて心からよかったと思います。

IMG_5685

長寿命住宅研究会に出席した後、自宅に夜遅く戻った後、楽しみに録画していたスマップの番組を見させて頂きました。今回は、私の大ファンである橋下元大阪市長がでるという事で見させて頂きましたが、その気遣いに心打たれましたね。

仲が悪くなってしまったといわれ解散が決定しているメンバーに対して、進行中にも細心の心遣いをしていて、最後の『天満切子』をプレゼントする場面は涙してしまいましたね。

 

プレゼントの意味を彼らがどうとらえたか解かりませんが、何時の日か皆が今を振り返り、楽しく語り合える時が来る事を願うとの思いには感動しましたし、橋下 徹という男の素晴らしさを改めて感じましたね。

hqdefault[1]

地元の工芸品をさりげなくアピールしつつ、5人を諭すがごとくのサプライズは、見ていて爽やかな気持ちになりました。

好きだ嫌いだといっているうちが華、相手のいない時には喧嘩もできなくなるのだから...

息苦しくなった番組に、笑顔と涙を運んでくれた男は、何時かまた政治の世界に戻って欲しいですね、正直今まで見てきたどの政治家よりも素晴らしいのだから!

さあ、今日は朝から消防団のOBの方々と、ゴルフに行ってきます。幹事を仰せつかっているので、皆をお迎えに行って段取りしたいと思います。

今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

13719546_641078079380704_600369944305733838_o[1]