一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

コンビニでの決断(笑)

2016.09.12

おはようございます、小嶋です。

今日も朝一番乗りですが、今年の秋は雨降りの予報ばかりですね、今朝は曇り空ですが、午後から秋雨前線が西日本からやってきて、また雨降りとの事なので分譲の駐車場工事が進まないので困りますね...

各現場も中々進まない状況なので、現場は毎日工程を組みなおしていて参りました、着工が多くなる今月以降は、何としても晴れの日をお願いしたいですね。

IMG_5740

さて、第49期が始まり10日が経ちましたが、相変わらず忙しく動き回っていますね、土曜日はTOKYO WOOD小金井分譲地の道路を市に移管する為に近隣の御承諾を頂き、そのまま地主さん(消防団の先輩)が建てるアパートの地鎮祭に出席してきました。

14302826_1779037539045665_1426593106_n[1]

久しぶりに地鎮祭に出席したので、少し緊張してしまいましたね、二礼二拍手一礼を間違えないように、心で作法を確認していました(笑)

14273310_1779037519045667_1619073126_o[1]

今日は、分譲地の境界や駐車場の打ち合わせをしますが、段々と変化する街並みに感慨深くなりますね、12年前始めて訪れた時はまだ山林でしたから...

伐採したケヤキの木も順調に乾燥されており、一枚は記念にショールームか私の部屋の応接室に使いたいと思いますね。

これから4月か5月ぐらいまで7棟の建物が建築されますが、完成が楽しみです。

また、会合で参加出来なかった、M様の竣工パーティーも無事終わり心からホッとしています、私の変わりに会長に参加して頂きましたが、当事の事を思い出すと、難しい案件(土地の買取から売却、建築)でしたから結構悩みましたね(笑)。

数社のハウスメーカーでは、出来ないと言われたと御夫婦そろって来社され、たまたま私が応対したのが始まりでしたが、地元にお住まいという事もあり、なんとかして実現できるように頭を1ヶ月くらい悩やんでしまった内容でした。

IMG_2951[1]

来社していただいてから1月あまりが経過した、昨年の今頃、明け方の6時ぐらいに紺所のファミリーマートで奥様とばったりとお会いして、『社長、私の家は出来るのか出来ないのかハッキリいって!』と仁王立ちで言われた事が昨日の事のようです(笑)

_2015_08_22_040

明け方で少し寝ぼけていた事もありますが、あまりの突然の出来事に大変失礼でしたが、びっくりして大笑いしてしまいましたが、この出来事が私の心を決断させましたね(笑)

私は小嶋で建てたいのっとコンビニで真剣に話す姿に、何を悩んでいるのか情けなくなり『大丈夫ですよ、お任せください』っとつい言ってしまいました(笑)

お住まいになってから、心から喜んで頂いていると担当から聞き、私にプレゼントまで頂き決断して良かったと心から思いましたね。

IMG_5735

これからも、快適にお住まい頂けるように地元の工務店として努力し続けて行きたいと思いますので、末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

さあ、今日も朝から分譲地の打ち合わせ、がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

11111111