一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

タカキさんの創業60周年記念旅行にお邪魔します。

2016.09.13

おはようございます、小嶋です。

今朝も一番乗りで出社していますが...また雨降りですね、朝から天気予報を確認していますが...

今年は昨年より雨降りの日が多い気がしますね、台風も次から次へと現れ、正直呼んでもいないのに来ないで欲しいと思うこの頃です。

監督からの進捗報告も毎日のように工程の修正連絡が多く、外部担当の職人さん達も仕事が出来ず少しイライラ気味ですね、暑い8月が過ぎ少し涼しくはなりましたが、晴れの日が続くように今日も天気予報とにらめっこですね。

IMG_5748

IMG_5749

さて、今日の午後から何時もTOKYO WOOD普及協会でお世話になっている、㈱タカキの創業60周年記念旅行に御招待頂いているので、打ち合わせを終えた後、一路、箱根に高井部長と現地に向かいます。

IMG_5746

㈱タカキの皆様とは、弊社が長期優良住宅先導事業を採択する少し前からのお付き合いとなり、今年で8年のお付き合いとなります。TOKYO WOODの原木を沖倉理事長や中嶋社長に製材して頂いた後、㈱タカキでプレカットして頂いていますが、伏せ図(構造図)の作成の手伝いや、現場への搬入等、弊社の拘りを理解して頂き、最早弊社の家造りに無くてはならない協力業者のメンバーとなって頂いています。

his_photo01[1]

(昭和29年創業の名門ゴルフコース、箱根カントリー)

今回は、2日目にゴルフコンペも名門である箱根カントリークラブで開催するとの事で、しかも㈱タカキの高木社長とラウンドさせて頂くようなので御迷惑をお掛けしないように丁寧にプレーしたいと思います。正直、高井部長が一緒の組なので、その事が一番心配なのですが...

しかも明日は雨降りの予報との事なので、ラウンドできるか心配ですね。

箱根カントリーは、昨年の秋に友人のゴルフコンペで初めてラウンドさせて頂きましたが、コースレート73.2といううわさ通りの難易度の高い素晴らしいコースでしたが、昨年は沢山打ってしまいましたから、今回はリベンジしてきたいと思いますね。

his_photo03[1]

(美しい景色が見れるコースなのですが、そんな余裕は前回はありませんでしたね(笑))

今日の午後、そして明日と仕事が出来ないので、何時もより早く出社して仕事していますが、午前中には全て終わらせ、箱根に遅刻しないように向かいたいと思います。同業者の方や、建材屋さんも大勢来られるという事なので、懇親会では情報交換をさせて頂き、有意義な懇親旅行にしたいと思いますね。

さあ、雨降りの朝ですが、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

井上亀澤,一展欣ちゃん_2012_09_04_107.jpg333333333333333333