一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

出会いを大切に!

2016.09.15

おはようございます、小嶋です。

今朝も雨降りですね、朝から凄まじい雨の中、2日間留守にしてしまったので、何時もより早起きして出社してきました。

続け様に発生する台風に、現場が捗らず建設部の工事進捗表を確認していますが、こればかりはどうする事も出来ないですね。

今回の雨の多さは、20数年前ハウスメーカーの下請けの現場管理者をしていた時を思い出しますね、1ヶ月で晴れの日が2日しかなく段取りするのに四苦八苦した事が昨日の事のようです。来週は現場周りをして再度進捗を確認してこようと思いますね。

IMG_5790

さて、昨日、一昨日と、㈱タカキ様の60周年記念旅行に参加してきました。あまり業者さんの旅行等には参加しない私ですが、今回はTOKYO WOOD普及協会で大変押せはになっている高木社長や役員、社員の皆様や、檜原村の工務店さんも出席されるという事でしたので、お会いするのを楽しみに参加させて頂きました。

IMG_5755

午前中打ち合わせがあり、途中からの参加となりましたが、2日間楽しく情報交換をさせて頂き、また新しい出会いを作る事が出来ました。中でも檜原村の小林社長や東大和市の工務店さんとお知り合いになることができ、楽しく過ごす事ができました。

懇親会では、高木社長から私は仕事が楽しくてしょうがないとのお話も聞き...

IMG_5756

仕事が楽しいと話す人物に出会ったのは、これで2人目ですね(笑)

弊社の会長しかこの言葉は言わないと思っていたのですが、流石、高木社長です、二代目なので私と同じような考え方だと思っていたのですが、ポジティブ全快の弊社の会長よりだと今回初めて理解しました(笑)

IMG_5779

二日目は、名門である箱根カントリーでの懇親ゴルフに参加させて頂き、高木社長、タカラスタンダードの川波所長、弊社の高井部長と土砂降りの雨の中ラウンドしてきました。かけずりまわる高井部長の事が気になり自分のゴルフに中々集中できませんでしたが、名門のコースを楽しくラウンドしてきました。

IMG_5783IMG_5784

中々この世界にいると会社から出ない一日が多くなりますが、業者さんや住宅設備メーカーの皆様、同業者の皆様と情報交換でき、刺激をまた頂く事ができましたね。これからも積極的に外に出て、世の中の流れを凝視しながら努力し続けたいと思います。

IMG_5771

それから、私は留守で会えなかったのですが、小金井二中の生徒さんが今年も社会科研修に来てくれました。可愛い生徒さんを毎年受け入れさせて頂いていますが、今年も数日の間研修に来てくれていますので、2階のショールームでがんばっていたら、皆様是非、声を掛けてあげてください。

IMG_5787

さあ、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

IMG_5488