一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

男の料理!

2016.10.05

おはようございます、小嶋です。

今朝は、一番乗りで出社してきましたが、大分、日が昇るのが遅くなりましたね。

10月に入ると、年末年始の予定の通知をしたりと、段々慌しくなってきました。

今月は株主総会がある為、準備に慌しくなりますが、また無事一年を過ごさせて頂いたという何だかホッとするような感じにもなる時期ですね。

IMG_5928

IMG_5929

さて、昨日は少し疲れからなのか、季節の変わり目のせいなのか、少し体調が良くなかったので、健康は食事からという事もあり、久しぶりに男の料理に挑戦してみました。

IMG_5927

料理といっても私が造るものには限りがあり(笑)

先日、檜原村へお邪魔した時に、田中林業さんのお近くのお店で購入した、檜原村のお味噌と、ジャガイモを使用して、サラダとお味噌汁をこさえてみました。

それから最近はまっている、生酵素とレモン汁を加えた特製ジュースをコップ一杯作り、録画した橋元さんの新しい番組を見ながら食べてみました...

少し味噌を入れすぎたのか、桧原村の味噌が濃いのか、味が濃い目になりましたが、美味しく頂き、暖かいお風呂に浸かり11時前には床についた為、今朝は少し体調がいいように感じますね。

会社に四六時中居て、考え事ばかりしていますが、たまにリフレッシュする時間も大切だと改めて感じましたね。

10月は、社員旅行と株主総会、11月は着工式とバスツアー、12月はクリスマスパーティーと忘年会と大きなイベントが続きますが、体調管理だけは気をつけて、元気に過ごしたいと思います。

さあ、請求書もあと半分、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

IMG_5878