一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

TOKYO WOOD普及協会

2016.10.04

こんにちは、小嶋です。

ここ数週間の地方出張で少し疲れが溜まったので、今日は午前中お休みを頂きました。久しぶりに大量の睡眠をとったのでスッキリしましたね。請求書の束を見ると少し萎えてしまいそうですが、気合を入れて集計したいと思います。

 

さて、昨日は『TOKYO WOOD普及協会』の定例理事会を、五日市にある秋川木材協同組合の事務所で開催致しました。

IMG_5925

沖倉理事長を始めとする、弊社の私と高井部長、㈱タカキの小林部長、東京チェンソーズの青木社長、木田さん、吉田さん、田中林業の田中社長、森未来の純平社長と金久保さんが集まり提案事項について話し合いました。

IMG_5922

1つ目の議題は、首都大学東京の高橋准教授が執筆中の本について、先日私とお打合せさせて頂いた内容について、報告させて頂きました。

IMG_5923

先日の打ち合わせで、大きく内容を変更させて頂いた事もあり、変更内容について理事の皆様に了承を頂く為に一つ一つ内容を報告させて頂きました。

その後は、新しいホームページの作成について、浅野社長から説明がありと、3時間びっしりと話し合いました。年末までのイベントスケジュール、年始のスケジュールまで確認し解散となりましたが、毎月様々な進捗が実感できていることが、ホンとにありがたいですね。

TOKYO WOOD普及協会、長寿命住宅研究会等、志を同じくする仲間と厳しい時代を生き抜くためにも、常に東京の環境に寄与した良質な住宅を考え続けたいと思います。

さあ、午前中お休みを頂いたので、請求書がんばります!

 

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

 

_2016_08_27_024