一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

仕事始め

2017.01.04

おはようございます、小嶋です。

今朝は、朝日の撮影をしようとしたのですが、東の空は雲がかかり日の出は見えなくて残念でした。明日は今年最初の富士山を撮影したいと思います。

IMG_7014

IMG_7015

さて、今日から本社(設計部、建設部、購買部、業務管理部、リフォームコジマ事業部)の社員は仕事始めとなります。

946180_1020250984731203_7149065860891188254_n1-225x300[1]

9時から全社連絡会を行い、その足で高幡不動尊にお邪魔するのが恒例となっていますが、余り信心深くない私が高幡不動尊にお参りに行くようになったのは、松野工事部長からの一言からでした。

『社長、私達は建築屋ですから工事の安全祈願に行きましょうよ』っと言われた事からでした。

正直、当事の私はそんな事はどうでもよく、毎日会社をどう発展させるかだけを毎日考え続けていた時期で...

ただ、あの松野君が言う事ですから、それもそうだと最初は、確か、松野君と池田専務、佐藤さんの4人でお参りし、毎年必ず少しずつでも奉納する金額を増やせるようにがんばろうと、話した事が昨日の事のようですね。

それから、参加してくれる社員も少しずつ増え、昨年は余りの人数の多さに、記念撮影をするのが迷惑になりそうでドキドキしてしまいました。

896_1020250964731205_6900702342160734931_n1-680x510[1]

高幡不動尊に毎年お参りし、同じルーティンで食事をし、最後はコーヒーを頂く、お笑いになると思われるかも知れませんが、今ではすっかりルーティンを守り、信心深い私になっています(笑)

10259751_1043928232335697_6926098704917023778_n1-225x300[1]

今日は、昨年一年のお礼と報告、今年一年の工事安全祈願を皆で行って来たいと思います、そして、昨年よりまた少し御札を大きくして少しずつ発展できればいいなと思います。

さあ、今年もがんばります!

 

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

050s