一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

努力し続ける!

2017.01.10

おはようございます、小嶋です。

今朝も寒いですね、車に乗り込むと余りの寒さにハンドルを握るのが嫌になりますが、何とか一番に出社してきました。毎年何故か年始年末に体調を崩し、その都度新しいサプリメントを取り入れてきていますが、今回は、オーガニックのフィッシュオイルを取り入れる事にしました。50歳ぐらいから脳梗塞を発症する確立があがるという事で、血流の詰り等に効果があると言われていたので、今回大量に仕入れて来ました。

imagesWEVPZFAN

一年使用してどうなるか見てみたいのですが、使用して5日目でなんだか頭の血管の隅々に血が流れている感じがして、少しは効果があるのかも知れませんね。健康を維持していく為には、努力の差が必ず出ると思いますので、またフィッシュオイルの成果を少ししたら御報告させて頂きたいと思います。

IMG_7075

IMG_7076

さて、東京都の事業締切りまでついに一週間を切りました。

何度も何度も話し合い、打ち合わせを重ねて2ヶ月以上が経過しましたが、段々と姿が見えて来ましたね。

東京の木をどのように普及拡大させるのか、一時しのぎの話ではなく、どのように永続的に林業家や山主と連携できるのか、長年東京が抱えてきた問題へのチャレンジになる提案書にしたいと考えています。

IMG_6738

ここ数年自分達が取組んできた事を、提案書にまとめ上げ、何としても東京の環境改善の一助になりたいと思いますね。

55555555555

777777777

さあ、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

IMG_7039