一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

進化し続ける、TOKYO WOOD

2017.02.02

おはようございます、小嶋です。

今朝は風が強いですね、2月に入り積雪を心配する季節ですが、現場が難儀するので、今年は降らないで欲しいですね。

IMG_7446IMG_7447

さて、昨日は月初の請求書集計をし、午後からは五日市にある秋川木材協同組合の事務所で開催している、TOKYO WOOD普及協会の理事会を行いました。

今回のテーマは、新しいホームページ開設日と、ロゴ、印字デザインの変更案、八王子市役所の多摩産材拡販プロジェクトや協会の年間スケジュール、木の香る多摩産材事業について2時間程話し合いました。

IMG_7443

森未来の浅野社長と金久保君がホームページを素敵にリニューアルしてくれ、素敵なホームページになりましたね。皆の個性が引き立ち読み返すと創設時を思い出し懐かしい気持ちになりました。

特に、中嶋社長の紹介ページは当事を思いだす内容でしたね。田中社長の江戸時代から受け継ぐ林業の歴史や思いを掲載するなど近日公開させて頂きますので、皆様是非ご覧頂ければと思います。

また、田中林業の田中社長がFSCの認定を受けた内容が記事になり、これから私達が考える東京の資源循環の仕組みに新しい根拠が加わり本当にありがたいと感じました。

IMG_7438

また、東京チェンソーズの青木社長が、小池都知事が開催した、東京未来ビジョンに、俳優の伊勢谷さん、元AKB48の高橋さんを始めとする10人に選出され、その内容がテレビに映し出されると、皆で拍手喝采となりました。

666

0023208951[1]

一人だけ、作業着を羽織る姿は緊張しているのがこちらにも解かり、ドキドキしましたが東京の林業について一生懸命お話してくれたので、本当に嬉しい活躍となりました。

これから先も、TOKYO WOOD普及協会では、皆が個性を生かしおのおのの分野で、東京の山と環境を守る活動を続け、良質な住宅から様々な情報を発信していきたいと思いますので、皆様応援して頂ければ幸いです。

 

6666

さあ、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

097