一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

千代大海関よりも大きい常務さん

2017.02.03

おはようございます、小嶋です。

今朝は北風が吹いてないので、作朝より少し暖かいですね、富士山も綺麗に見えていて現場が捗るいい一日になりそうで、本当にありがたいですね。毎年この時期は、雪かきに皆が総動員する身体のあちこちが痛くなる季節ですが、今年はまだ出動する機会もなく、暖かい冬に感謝しています。

IMG_3130

IMG_7459IMG_7457

IMG_7454

さて、昨日は三上先生と毎週行っているプロジェクトの日でしたが、新たに役員に加わった清水常務が私の変わりに殆ど行って頂いているので、本当に楽になってきました。

IMG_2542

(熊のようにでかい、以前お会いした千代大海関よりも大きい清水常務)

何時も思う事ですが、一人の存在で会社の進歩が大きく変わり、管理職としてのコミュニケーション能力の高い人材が側にいてくれると、新しい事に目を目けられる時間を頂ける為、本当にありがたいと感じますね。

_2017_01_21_100

(毎日癒しの日報を送ってくれる谷さん。(右))

私の最近の癒しの時間は、谷さんの日報を見ることと、私の次に出社してくる、清水常務との朝一番での語らいとなっていますが、自分より年下が多くなってきた社内では、改善点をお話でき直ぐに実行してくれる為、来て頂いて本当に良かったと改めて感じているこの頃です。

これから先も、こうした方に弊社に沢山来て頂いて、皆で会社を良くして皆で楽しく過ごせるようにしていきたいと思いますね。

IMG_7153

今日は四谷で長寿命住宅研究会のセミナーが四谷行われ、2/17.18には福岡でも開催され、会の〆の挨拶をお受けさせて頂いてるので、普及拡大の為がんばって来たいと思います。

さあ、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

 

_2016_10_18_069