一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

TOKYO WOOD小金井分譲地6棟BELS☆☆☆☆☆を獲得

2017.03.12

おはようございます、小嶋です。

今朝は雲が多いようですが、暖かいお天気ですね。

アメリカは大統領が変わり雇用統計は上がり、株価も過去最高となっていますが、日本のハウスメーカーのIRでは、昨年の10月辺りから軒並み前年比を下回る数字となり、私達の地元では、昔では考えられない東芝の決算発表が延期される等、日本ではあまり明るいニュースがありませんね。

府中市には東芝の工場があり、東芝町と町名になるぐらい大きな敷地を有していて、私の同級生も何人か働いている地元では大切な企業ですが、この後どうなるのか本当に心配ですね。工場に勤務している方、その家族、下請けの会社やその家族、一体何人の方が固唾を吞んで見守っているのか、その気持ちを考えると本当に辛くなります。

昨日は、あの恐ろしい震災から6年が経ち、あの日感じた原発の恐怖は既に薄れてしまい、あまり話題に上らなくなりましたが、青の時テレビで見た爆発の恐怖、2030年代までに無くすと宣言した時を、忘れないようにしたいと思いますね。

非難解除がようやく一部の地域で行われましたが、もし私達の町で、6年前の震災や爆発があり、家に戻れない状況が起きたとしたらと想像するだけで恐怖を覚えます。電気の負荷を減らしていく為にも温熱環境に優れた建物を建築していきたいと思います。

IMG_7871IMG_7870

さて、現在、既に全棟完売し施工中のTOKYO WOOD小金井分譲地ですが、この度、BELS☆☆☆☆☆を全棟取得致しました。これは、小金井市で分譲する建物では始めての快挙で、地元に資産価値の高い建物を建築する事を使命とした弊社にとって、また嬉しい勲章となりました。

***************************

BELSとは、省エネルギー性能の評価及び表示を適確に実施することを目的とした、建築物省エネルギー性能表示制度です。

一次消費エネルギー(冷房設備・暖房設備・換気設備・給湯設備・照明設備の設備機器のエネルギーを熱量換算した合計値)

に特化した指標といで、評価は星(☆)の数で評価され、5段階評価となっています。

IMG_4689IMG_7861

(ドヤ顔の技術課の矢内課長です。)

【住宅用途】

☆        既存建築物の基準 1.1以下

☆☆      新築の基準1.0以下(通常の家)

☆☆☆      誘導基準(認定低炭素)0.9以下

☆☆☆☆       Nearly ZEH 基準 0.75以下

☆☆☆☆☆    ZEH基準0.8以下

IMG_3707-300x225[1]IMG_7763

(TOKYO WOOD小金井分譲地は、23.3%~25.4%と6棟全棟☆5つの最高評価を取得しました。)

温熱環境のトップを走る、ソーラーサーキットの家×TOKYO WOODの建物を、是非一度ご覧頂き、同じ性能を有する、TOKYO WOOD小金井宿泊体感住宅に、一番劣悪な環境の時に、宿泊して性能の差を感じてください。

現場案内、宿泊体感のお申し込みは、0120-79-5610(ナットクノコウムテン)迄。

***************************************************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

****************************************************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

*****************************************************************************************************

17202707_1122193021236782_5513283382542475152_n[1]

東京積み木