一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

小嶋のこの字も出ませんでしたね(涙)

2017.04.13

おはようございます、小嶋です。

今朝はいいお天気ですね、月曜日の晩から徹夜をしてしまい、まだ身体が元に戻りませんね。徹夜明けの昨日は、会社に居ても何だかフラフラしてしまい、やはり睡眠は大切だとあらためて感じました。

IMG_8334

IMG_8335

さて、昨日、NHK総合番組に東京チェンソーズの皆さんが取上げられ、弊社のTOKYO WOOD宿泊体感モデルハウスも出してくれるとの事でしたが...

小嶋のこの字も出ませんでしたね(涙)

前日、デレクターさんから、若い林業家のイケメン達がメインなので、社長の体型ではカットするかもしれませんっと言われていたので、覚悟はしていましたが、テレビを徹夜明けの高井部長と見ていて、やばい司会者まとめに入った、あああ終わったと二人でがっかりしてしまいました(笑)株主様や、親戚にまで言っていたので、終わった後は...

17904195_1390839464339018_8380960830655268473_n[1]

(この言葉、青木社長だからかっこいいですよねw)

17904331_1390839471005684_1319320621894624381_n[1]

(吉田班長!)

17523526_1390839454339019_3942640913729205760_n[1]

(中々笑ってくれない木田さん、右端です)

ただ、こうして東京の山や林業に携る、青木さん(東京チェンソーズ)や、田中さん(田中林業)が取上げられる事は本当に嬉しく、正直見た事は無かった番組に興奮してしまいましたね。

IMG_8325

高齢化が進む東京の林業、見捨てられた山といわれた東京の山は、この10年で少しずつ変化して来ましたので、4/22に開催するバスツアーで是非一度、東京の山で働く皆に会いに行き、良質な原木がどういうものなのか見てください。

その後、『東京都 木の香る多摩産材拡大事業』の取材を新聞社の方から受けている時も、山との繋がりについて沢山お話しさせて頂きましたが、東京の環境を守り、良質な原木を育ててくれる、林業家や製材所、そして私達の拘りで造る『TOKYO WOOD×ソーラーサーキット』の家をこれからも広めていきたいと思います。

さあ、ダイエットしてテレビ移りの良い体型になるように、玄米茶を飲んで働きたいと思います。

今日も一日がんばります!

*******************************************************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

*******************************************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

*******************************************************************************************

☆LIFULL HOME’S PRESS 掲載 その① その②

hu-maga 府中 東京 掲載

☆Twitter㈱小嶋工務店 H29.2~

☆instgrm ㈱小嶋工務店 H29.2~

*******************************************************************************************

17440206_1369136536509311_1862223881_n[1]