一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

志は変えない会社!

2017.05.28

こんにちは、小嶋です。

今日もいいお天気ですね。

本社4階にある私の部屋の前には5帖ほどのバルコニーがあるのですが、そこから外を見ると富士山も遠くに見え、こんな日にはゴルフに行きたくなってしまいます。

もう3ヶ月芝生の上に出ずに夢中になって働いていますが、あまり暑くならないうちにストレス解消に行きたいと思いますね。

IMG_8540

さて、ここ一ヶ月、ブログの更新もあまりせずに夢中になって、新しい商品作りや、現在お仕事を頂いているお客様の実行予算51棟の内、29棟を作成し、新しい業者さん11社と毎日のように打ち合わせを重ねて来ました。

IMG_8535

(新しく仲間に加わってくれる、電気、水道、基礎、外壁屋さん11社が毎日のように来てくれています。本当にありがたいですね)

そんな中、TOKYO WOOD普及協会の理事会や、長寿命住宅研究会の会合に出席していると、疲れがでてしまい少しウトウトしてしまいます。

IMG_8528

IMG_8527IMG_8537

(国土交通省 住宅ストック維持向上促進事業に採択されました。)

寝ても冷めても建築の事が頭から離れず、特に色々な業者さんとの打ち合わせでは、ここまで拘るんですか、こうすればもっとコストを下げられますよっと言われ、グラグラしてしまいますが、自分達の拘りだけは絶対に変えないとグッとこらえています(笑)

IMG_8536

(組織を変更したので席替えしました。)

こんな見えない所、わかりませんよと様々な方に言われましたが、見えない所ほどやっぱり拘りたいですし、それが地元の工務店の一番大切な事だと自分に言い聞かせて、夜な夜なお見積や実行予算を懸命に組んでいます。

IMG_8538

特にこれから始まる、東京都と一緒に造る、三鷹展示場は誰もが認める展示場でなければいけないですし、国土交通省 長期優良住宅先導事業に採択され、また新たに国土交通省の事業を採択された内容を盛り込んだ建物として自信を持って造り上げたいので、完成する3月までノンストップで夢中になって働きたいと思います。

補助金を使ってくれる、東京都の職員の皆様に恥をかかせないように、必死に取組みたいと思います。

さあ、今日は午後から世田谷で建築を予定されているお客様のお見積り、3階建てということなので、喜んで頂けるように見積りしたいと思います。

がんばります!

*******************************************************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

*******************************************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

*******************************************************************************************

☆LIFULL HOME’S PRESS 掲載 その① その②

hu-maga 府中 東京 掲載

☆Twitter㈱小嶋工務店 H29.2~

☆instgrm ㈱小嶋工務店 H29.2~

050s