一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

6/18のテレビ見てください!

2017.06.04

こんにちは、小嶋です。

今日も朝から請求書のチェックや集計作業をしていますが、ふと思うと何時ぐらいからお休みを頂いていないのか気になり、スケジュール表を確認すると...

3/1に営業部のゴルフコンペに行った時以来休んでいない事に気が付きました(笑)

何かに夢中になると頭がその事だけになってしまい、時間があっと言う間に過ぎ去ってしまいますね。

世間では労働時間の改善が叫ばれ、時間短縮や人生の余暇をどう有効に過ごすか盛んに取上げられていますが、趣味がゴルフ以外これといってない私の趣味は、会社をよくする事が趣味なのかもしれませんね。

よく、社長の仕事を誰かに振るべきだと語る人がいますが、自分が理解してもいない事を任せると、大きなしっぺ返しを受ける羽目になりますし、仕組みを作るにしても、やはり自分が一番のスペシャリストでないといけないと最近つくづく感じますね(笑)

テレビの取材をここ数年沢山頂き、カメラに話す時、何だか自分に言い聞かせているようです。

良質な家を造る、地元で永続的に必要とされる工務店になる。

創業52年を向かえ、決算期は9/1からいよいよ50期となりますが、私も50歳を迎える自分を更に鼓舞しながら、更に飛躍できるように努力し続けたいと思います。

6/18に放送されるテレビ番組は、建築に夢中になった男達の行き方が多分、カットされなければ(笑)30分ぐらい放映されると思いますので、是非、ご覧いただければと思います。

66666666666666666

◆TOKYOMXテレビ「東京クラッソNEO!」◆




2017.6.18(日)午後9:00~OA予定
(*通常9:30~放送を9:00より繰り上げて拡大版放映)



『小池都知事・多摩スペシャル」




*******************************************************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

*******************************************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

*******************************************************************************************

☆LIFULL HOME’S PRESS 掲載 その① その②

hu-maga 府中 東京 掲載

☆Twitter㈱小嶋工務店 H29.2~

☆instgrm ㈱小嶋工務店 H29.2~

社長室前ボード