一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

東京の資源を大切に循環させる家造り

2017.06.13

おはようございます、小嶋です。

今朝は久しぶりの雨が降っていますね、少し空が明るくなってきたので雨は止みそうな感じがしますが、予報では午後からも降り続くと言う事なので、傘は持っていったほうがいい空模様ですね。

IMG_8631

さて、先週も精力的に様々な打ち合わせをしていましたが、今週は、TOKYO WOOD普及協会の理事会や、小金井市の有識者の皆様が弊社に御越しになる予定等、どうやら今週もお休みはなさそうな感じです(笑)

そして、いよいよ日曜日には、テレビの放映も迫ってきて、テレビ局のほうから放映内容の進行表が送られて来ました。どうやら今回はカットされない感じですね(笑)

18301607_1186759614780122_4200929570724823425_n[1]

2回連続でカットされ、少しトラウマになりつつあるテレビ撮影でしたが、進行表をみるとよほどの社会的事件が起きなければ、大丈夫そうなので、放送が楽しみです。

今回は、数年前に放映された『ガイアの夜明け』の時より、更に進歩させて頂いた、林業家2社(田中林業・東京チェンソーズ)も大々的に取上げられ、TOKYO WOOD普及協会の皆が造り上げる、東京の天然乾燥の檜で造る家の取組みが見られると思いますので、是非、ご覧頂ければありがたいですね。

18318879_1347847705303689_1897027297_o[1]

20170419-1024x610[1]

17474225_1295276683894125_126549035_o[1]

TOKYO WOOD普及協会は、もっと仲間を増やして、沖倉理事長や中嶋社長と夢描いた姿にしていきたいと思います。

66666666666666666

是非ご覧ください。

さあ、今日も一日がんばります!

*******************************************************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

*******************************************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

*******************************************************************************************

☆LIFULL HOME’S PRESS 掲載 その① その②

hu-maga 府中 東京 掲載

☆Twitter㈱小嶋工務店 H29.2~

☆instgrm ㈱小嶋工務店 H29.2~

14717156_1120595614729856_322601909228741520_n[1]