一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

記念日に開催された『着工式』

2017.07.08

おはようございます、小嶋です。

今朝はいいお天気ですね、この時間でこの温度、お昼頃には何度になるか恐くなりますが、現場で働く食方の皆さんは水分を定期的に取って頂くように現場監督は伝えたいと思います。

IMG_8775

さて、創業53年目に突入した7/1に『着工式』が開催されましたが、その時のお客様から頂いたお言葉を、TOKYO WOODのホームページに広報担当の金久保君がレポートしてくれましたので、記載させて頂きたいと思います。

11111-680x510[1]

************TOKYO WOOD普及協会 金久保君レポート**********************

 

奇数月に開催されている小嶋工務店 着工式ですが、7月度は1日(土)に開催されました。

小嶋工務店では、ご契約された施主様を対象に奇数月に本社にて「着工式」を開催しております。今回は6組みの施主様をお招きして会が執り行われました。その中でお施主様の家づくりに対するお話についてご紹介いたします。

S様
「色んなハウスメーカーさん、工務店さん見たり聞いたり、あるいは自分で本を買って読んで勉強したりしました。そして最後にたどり着いたのが小嶋工務店さんです。ある本に書いたありました、”信頼できる工務店を見つけた段階で、家づくりの8割は成功”だという風に書いてありました。今日作り手の皆様のお話を聞いて、それを私は確信いたしました。我が家の家づくりを託しますので、よろしくお願いします。」

M様
「小嶋工務店さんを選んだエピソードですが、元々は大手のハウスメーカーさんとも話をしていました。それから色々と思うところもあり、外断熱の住宅で探すことに変えまして、そこでたまたま出会ったのが小嶋工務店さんでした。ほぼ直感でこの会社がいいんじゃないかと私は思った記憶があります。営業さんのお話、今日のお話を聞いてその直感は間違っていなかったんじゃないかと感じています。非常にベテランの方から、若手の方まで揃っていてすごい良いチームだなと思いました。いい家を作っていただけることを期待しています。」

I様
「我が家も小嶋工務店さんに決めるまで、約1年以上ハウスメーカーを回りました。それぞれ見積もりを出していただいたり、仮の設計を作ってもらったりしたんですが、中々決めることができませんでした。悩んでいたところ、やはり二世帯住宅でエアコンが8台と言われ、、、これは無いねということで、たどり着いたのが小嶋工務店さんでした。近所でもたくさん建てられているようで、隣のお住いの方がこちらの大工さんに建ててもらい、とてもいい家を建てていただいたというお墨付きも頂いておりますので、素敵な家になることを期待しています。」

 

 

 

 

20170707_-03-1024x683[1]

 

20170707_-01-1024x683[1]

 

20170707_-04-1024x683[1]

 

20170707_-05-1024x683[1]

弊社をお選び頂いた感謝の気持ちを胸に、ご満足頂ける様に努力し続けていきたいと思います。

さあ、今日も一日がんばります!

*******************************************************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

*******************************************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

*******************************************************************************************

☆LIFULL HOME’S PRESS 掲載 その① その②

hu-maga 府中 東京 掲載

☆instgrm ㈱小嶋工務店 H29.2

IMG_8736