一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

花粉が辛い季節

2018.03.10

おはようございます、小嶋です。

今朝は辛いですね、目が痒くて痒くて、花粉が飛んでいるのが直ぐに解かりますね。先週ぐらいから辛くなっていたのですが、もう目薬が手放せない状態になりそうです...

28872941_1461795277276553_6524996440152866816_n[1]

さて、昨日は弊社の本社から見て東エリアの施工中の現場巡回に行かせて頂きました。

まずは、ご契約前のお打合せから同席させて頂いていたT様の現場にお邪魔して、斉藤棟梁と打ち合わせをしました。

28871136_1703233429766285_5685051669740208961_n[1]

次は調布駅南側の現場、基礎工事中ですが材料の置き場が無い為、駐車場等の確認だけさせて頂きました。

上棟が楽しみです。

29026029_1703233523099609_3682685558882856622_n[1]

次は、行った経堂の現場ですが...

驚きました、私が高校生の時、陸上部に在籍していたのですが、その時走ったランニングコースにあり、駐車場を探しながら懐かしく用賀、経堂の街をうろうろしてしまいました。高校から経堂まで歩いていた道は変わらずあり、当時学ランだった制服も、今風の素敵な制服に変わっていて、おしゃれさがかなり増しているようでした。

28870086_1703233473099614_2016401950846500592_n[1]

その後、北烏山の分譲地、三鷹市上連雀でバスツアーに御越し頂いたF様宅で大工さんと打ち合わせした後、武蔵境のY様宅にお邪魔しました。

28872430_1703233529766275_2625294106012251088_n[1]

28795932_1703233526432942_3525702884386338775_n[1]

最後に三鷹展示場にいる職人さんにお茶の差し入れをして会社の戻って来ました。

ここ何日か天候が悪く、現場の進捗が心配でしたが、大工さん皆はりきっていたので、ホッとしました。

来週も完成間際の現場が沢山ありますので、暖かいお茶を持ってお邪魔したいと思います。

さあ、明日は三鷹展示場のイベントがんばります!

******************************************************************************************

現在建築中の三鷹展示場で3/11(日)気密検査の公開を行います!
11時~、14時~の2回です。ご興味のある方はお時間の少し前にお越しください。
目に見えない「気密の高さ」を実感する体験がお待ちしております。

「気密検査って何?」という方も大丈夫。
気密住宅に関わること26年、ベテラン1級建築士が
気密の仕組みや重要性について分かりやすく解説いたしますよ。

三鷹公開気密測定

 

 

*******************************************************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

*******************************************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

*******************************************************************************************

☆LIFULL HOME’S PRESS 掲載 その① その②

hu-maga 府中 東京 掲載

☆instgrm ㈱小嶋工務店