一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

第16回こじま祭りを開催させて頂きました!

2019.07.22

こんにちは、小嶋です。

じめじめした毎日が続いていますね、暑い日よりはいいよっと棟梁の皆さんは言ってくれていますが、基礎工事や外壁工事等が遅々として進まないのは、建築屋としては辛い時期ですね、今月から上棟するお客様が8組つづ年末まで予定しているため、もうそろそろ爽やかなお日様の光をお願いしたいですね、私の部屋からもN様宅の上棟が見える為、職人さん達が元気に作業している姿が見えるようにお願いしたいと思います。



さて、先日の土曜日夏の定番となりました、こじま祭りを開催させて頂きました。



16年前、御入居者の皆様や近隣の皆様に感謝の気持ちをお伝えしようと、始めたイベントですが、近隣の皆様にはすっかり夏のイベントとして定着させて頂きましたね、今回も289名のご入居者様や近隣の皆様にお越し頂き、大賑わいでイベントを終えることが出来ました。



子供たちも夏休みの自由研究の課題を木工教室でこさえるなど、職人さん達も張り切っていました。



中でも素晴らしい作品が多々あり、将来弊社にスカウトしたいお子さんが沢山いました。



最後は恒例のコジマバンドやビンゴ大会で盛り上がり、一日を終えましたが。

また一年、こうして感謝祭を開催できたことが心からありがたいと思える一時でした。



来月は第51期(創業55年目)の決算を迎えますが、お陰様で良い状態で迎えられそうです。

弊社はこれからも、常にご入居者の皆様や近隣の皆様に感謝し、地元の工務店として必要とされるよう一生懸命精進していきたいと思います。

皆さま、今後とも末永いお付き合いを何卒宜しくお願い申し上げます。

*****************************************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

*****************************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

******************************************************************************

☆LIFULL HOME’S PRESS 掲載 その① その②

hu-maga 府中 東京 掲載

☆instgrm  ㈱小嶋工務店 #小嶋工務店で検索してください