一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

東へ西へ

2019.10.06

こんにちは、小嶋です。

雲が一面に広がり、夕方になると大分涼しくなってきましたね。半袖をしまおうか悩みながらもつい半袖を選んでしまっていますが、今週もまた季節の変わり目に服装も悩みそうですね。



(東北の新ブラントの山々です)

さて、9月1日から弊社の新年度がスタートしていますが、最近は遠方の地の同業者の方々にお呼ばれしお手伝いする等、息つく間もないほど毎日を慌ただしくさせて頂いています。

9月は、様々なメディアの方々から取材を受け、テレビ局の長期に渡る撮影も企画されています。正直、人前でお話しするのは人一倍苦手ですが、拙い私の説明で良ければと、お話しさせて頂いています。



(地元の中学生の体験学習、斎藤棟梁がお話ししてくれました。)

また、信用金庫が主催する会でも、優良企業表彰の取材を受ける等、本当に感謝の気持ちで一杯です。

お陰様で、TOKYOWOODも10周年を迎え、11月2日に『TOKYOWOOD10周年バスツアー』を開催させて、頂く事になりました。



(以前取り上げて頂いた、デレクターが取材に来てくれました)

新しい企画や、東京の天然乾燥が何故良いのか、根拠を基にお話し、体感して頂こうと企画していますので、お気軽にご参加頂ければ幸いです。



創業55年目を迎え、累計4470棟、TOKYOWOODは557棟をお引渡しさせて頂きました。

これから先も地元で永続的に必要とされる工務店を目指し、日々精進していきたいと思いますので。

今後とも末永いお付き合いを、宜しくお願い申し上げます。

*****************************************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

*************************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

**************************************************************************

☆LIFULL HOME’S PRESS 掲載 その① その②

hu-maga 府中 東京 掲載

☆instgrm  ㈱小嶋工務店 #小嶋工務店で検索してください