一覧に戻る
1 2 3TOKYOWOODバスツアー~2024~ 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

社長ブログ

日本各地の木材ブランド

2019.12.11

おはようございます、小嶋です。

小金井市の選挙も終わり、賑やかさが消え、何だか少し寂しい感じがしますね。

選挙車から聞こえてくる声も、今回は力強く正直驚くくらいでしたが、戦いを終えた後は

お金をばらまくのではなく、財政を立て直す事に尽力して欲しいですね。



さて、TOKYOWOODも10年を迎え、いよいよ次の段階に移行すべく、

先日行われた忘年会で、皆に話をしました。

以前、東京チェンソーズの青木社長と

話した構想を来年から形を造り、必ず実現させたいと思います。



 

また、仙台の工務店さんで企画支援させて頂いてる『七ツ森の家』も同様に、

日本の各地で国産材ブランドを更に発展させ、元気な工務店のお手伝いをさせて頂きたいと思います。





日本は人口も減少し、益々元気を失っていくという情報ばかりですが、

第5世代を生き抜く為にも、毎日を良質な住まいを造る事だけに、

力を注いでいきたいと思います!

さあ、12月も残すところ2/3、今日も一日頑張ります!

*************************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

***************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

**************************************************************************

☆LIFULL HOME’S PRESS 掲載 その① その②

hu-maga 府中 東京 掲載

☆instgrm  ㈱小嶋工務店 #小嶋工務店で検索してください