一覧に戻る
1 2 3TOKYOWOODバスツアー~2024~ 4 5
6 7 8 9 10 11 12TOKYOWOODバスツアー~20240512~
13 14BSテレビにて放映がありました。 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

社長ブログ

賑やかになる本社前

2021.01.02

こんにちは小嶋です。

今日はいいお天気ですね、四階の部屋から見える富士山が美しく、空が澄み渡っていますね。

この時期の富士山にしては雪が少なく感じるますが、会社から富士山が見える事は本当に嬉しいですね。

昨年は様々な困難がありましたが、今年は素敵な一年になって欲しいと心から願います。



さて、本社前に新しく出来る住宅展示場ですが、開発工事が約1ヶ月遅延となり12月から工事着手する予定が

大幅に遅れ1月中旬以降からの工事着手となりました。先日地縄を張り終えましたが、

とてもゴールデンウイークオープンには間に合いそうにはありませんね、



北は東八道路、東は小金井街道(弊社本社側)、西は新小金井街道(弊社体感モデルハウス側)に囲まれ、

立地は素晴らしいのですが、スタートからコロナ問題や開発遅れ、

抽選会に来ていた会社が3社不況による撤退をする等、何やら前途多難な感じですね。

正直場所を決める抽選会に来て、出展しない会社は本当に迷惑でしたね、

場所を変えてもいいと主催者側に言われましたが、既にプロジェクトチームは間取り作成に入っている状況であり、

契約してから抽選会をするべきじゃないかと担当者に少し文句を言ってしまいました。



地主さんから、スーパー等様々な相談を受けていて、何度も時間を割いてご協力していましたが、

まさか最終的に展示場になるとは、正直昨年の秋口まで想像もしていませんでした。

緑豊かな本社前から、賑やかな展示場となりますが、近隣の食堂等これでにぎわいますので、

街にとってはいい状態になると感じています。



これから一斉に建築工事が始まりますが、地元の工務店として自分たちにしかできない家造りを、

展示場に思いを込めて完成させ、皆様にご覧頂こうと思います。

皆様、完成しましたら是非お気軽にお越しくださいませ。

***********************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

***************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

***************************************************************

☆LIFULL HOME’S