一覧に戻る
1 2 3TOKYOWOODバスツアー~2024~ 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

社長ブログ

TOKYOWOOD第2ステージへ

2021.03.21

こんいちは、小嶋です。

今日は物凄く風雨が激しいですね、現在、築32年が経過した弊社の本社ビルの外装コーキングの打ち直しや、

玄関屋根の入れ替え等を行っていますが、施工途中なので外した箇所が心配でしたが、

明後日には晴れの日が戻ってくるとの予報なので、一日も早く修繕を終えたいと思います。

会長が建てた大切な本社ビルですから、これからも大事に使用したいと思います。



さて、先日神奈川県の製材所へ見学に行ってきました。

TOKYOWOODもお陰様で10周年を迎え、様々な改革を行うべく皆で話し合っていますが、

これから先の若い世代との運営では、【性能と美しさ】をテーマに、

更にこの団体を活性化させていきたいと思います。

性能の根拠を更に高める為にも、他県でどのような取組をしているのか、お伺いしお聞きしていますが、

今回は神奈川県にある市川屋さんにお伺いし、お話をお伺いしてきました、



社長からは、TOKYOWOODの取組についてお褒めを頂きましたが、

自分のやりたい事や悩みについても相談に乗って頂き、話せば話すほど素晴らしい社長様だと、

正直、男惚れする人格者でお邪魔して良かったと久しぶりに感じました。



10年が経過し、当初掲げていた目標はある程度できましたが、まだやり残した事もあり、

この先の第2ステージとなる10年は、TOKYOWOOD普及協会の組織を再編成して、

新たに就任する理事長及び専務理事の下、性能、美しさ、信頼を更に向上しさせたいと思います。

4月から始まるTOKYOWOOD第2ステージを皆様宜しくお願い致します。



**********************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

***************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

***************************************************************

☆LIFULL HOME’S