一覧に戻る
1 2 3TOKYOWOODバスツアー~2024~ 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

社長ブログ

TOKYO WOOD 第2ステージ

2021.04.14

こんにちは、小嶋です。

小雨がぱらつく一日になりましたが、花粉症の私にとっては鼻がムズムズしない

過ごしやすい一日となりましたね。温熱環境を更に進化させる為、

毎日部屋にこもり作業していますが、いよいよ終盤戦し入りましたので、4/17の試験体施工は

本当に楽しみです、気を抜かず最後まで造り続けたいと思います。



さて、設立以来10年が経過した、TOKYOWOOD普及協会ですが、この度10周年を境に、

新たなビジョンを共有する組織に再編成致しました。



(新理事長 中嶋理事長)

テーマは、日本一の性能の追及と美しさ、そして更に東京の環境に寄与する新事業の立ち上げです。

そして参加する企業の更なる信頼を構築する為にも、企業間取引の厳格化、

参加企業の財務体質の開示義務を盛り込み、定款の改定を致しました。

(参加企業の財務体質が不適格の場合、理事から除外しブランドの毀損を防ぐ措置を講じました。)

 



(専務理事には、山側の田中林業の田中社長、東京チェンソーズの青木社長が就任致しました)

 



(財務管理者として小嶋産業の佐藤常務、広報担当として金久保社長がそれぞれ就任致しました)

これから先の厳しい時代を乗り越える為にも、東京の環境を守り、

良質な住空間を造る団体として、更に新たな事業を展開していきたいと思います。



東京に住まう人が東京の良質な木材で家を造る。

これからも、永続的に東京の循環型モデルを続けていきたいと思いますので、

皆様、新しい組織を何卒宜しくお願い申し上げます。

【新組織】

理事長   中嶋材木店    中嶋博幸

専務理事  田中林業     田中惣一

専務理事  東京チェンソーズ 青木亮輔

財務管理者 小嶋産業     佐藤圭太

事務局長  小嶋工務店    高井 毅

監査役   東京チェンソーズ 木田正人

【新規参入】

㈱コトリ/アトリエKIKI

【木材使用量】

戸建て641棟

TOKYOWOODを御採用頂きました入居者の皆様には、

会を代表しまして心より御礼申し上げます。

また、本日は、お忙しい中各メディア関係者の皆様、

ありがとうございました。

そして、今後共、末永いお付き合いを何卒、宜しくお願い申し上げます。

*********************************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

***************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

***************************************************************

☆LIFULL HOME’S