一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

桧原村おもちゃ美術館オープン

2021.11.07

こんちは、小嶋です。

会社に来ると私の部屋の中に『雀』がいて驚きましたね、

鍵は閉めて帰るので、何処から入ってきたのか...

急いで窓を全開にして逃がしましたが、壁にドンドンぶつかっていたので心配です。

窓は閉まっていたのに何故いたのかは不明ですが、朝からドキドキしてしまいました。(動画はFB掲載)

さて、11/3の事ですが、檜原村に『おもちゃ美術館』が完成し、グランドオープンセレモニーに来賓として参加させて頂きました。



檜原村の木材を使用した美術館は圧巻ですね、四谷や岩手県にある『おもちゃ美術館』は見学させて頂いていますが、本体の建物から建築した『おもちゃ美術館』は初めてという事で、計画内容は理解していましたが、あまりの凄さに驚いてしまいました。





弊社もサポーターとして参加し、来場権を100枚ほど頂きましたので、皆と相談しご入居者様に数の限りはありますが、使用して頂きたいと思います。



建築業界は、過去に例に無い木材ショックや設備機器、サッシの納入遅れの対策に日々奔走しています。

TOKYOWOODも他県から来る製材業者の大量買いで原木が高騰していますが、良材だけは確保できるように市場に通い資材確保に全力で取り組んでいきます。



さあ、今日も一日がんばります!

***********************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

***********************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

TOKYOWOOD普及協会~製材編~中嶋理事長

TOKYOWOOD普及協会~林業編~田中林業

TOKYOWOOD普及協会~プレカット編~㈱タカキ