一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

東京都木の香る多摩産材モデルハウスの動画が完成しました。

2022.04.08

こんにちは、小嶋です。

暖かくなってきましたね。花粉症の私には辛い季節ですが、これだけ暖かいと大好きな芝生の上で運動したくなりますね。最近は時間が取れず、今年のラウンド回数は驚きの"1回"止まりです。そろそろ時間を見つけて、リフレッシュする時間をこさえたいと思います。



(今年誕生した娘と初桜を見に行きました。)

さて、最近は「環境省グッドライフアワード優秀賞」に、「国土交通省木材安定化事業の採択」と各省庁からの受賞や事業採択を続けていただけており、非常にありがたく感じております。
今は林野庁の取組事業へチャレンジしています。

そんな中、5年前に採択された『東京都・木の香る多摩産材普及拡大事業』のモデルハウス(三鷹展示場)が再注目を浴びています。今年に入り、既に5社のメディアの方に取材を受けました。
東京都と一緒に取り組んだモデルハウスは、「東京の木」を至る箇所に使用しており、来場されるお客様からありがたいお言葉を沢山いただいています。

そこで、私たちの想いを皆様へお伝えする為、三鷹展示場制作プロジェクトリーダーである高井部長より、三鷹展示場建設時の想いを動画にまとめさせていただきました。

御手すきの時にでも、是非ご覧いただければ幸いです。

[embed]https://youtu.be/rpXPNfHwfXo[/embed]

**********************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

***********************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

TOKYOWOOD普及協会~製材編~中嶋理事長

TOKYOWOOD普及協会~林業編~田中林業

TOKYOWOOD普及協会~プレカット編~㈱タカキ