一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

国土交通省 地域材安定供給化事業

2022.06.01

こんにちは、小嶋です。

今朝は過ごしやすい朝ですね、部屋の窓を開け空気の入れ替えをしてから請求書の作業に入りましたが、風も無く作業が捗っています。先月は時間があっという間に過ぎ去り、少し体調を崩しましたが今月は、少しお休みも頂き万全な状態で日々を過ごしたいと思います。



さて、今年の2月に採択された『国土交通省 地域材安定供給化事業』について、林業家、製材所、プレカット、工務店が集まり勉強会を開催致しました。



 

講師には、山守の山根社長にお越し頂き、4時間講義して頂きました。

 



木材ショックで住宅価格が高騰し続けて丸一年、資源の少ない日本において地元の環境に寄与した家造り(木材流通や温熱環境)

をどこまで追求できるか、今年は更にチャレンジしていきたいと思います。







今後のTOKYOWOOD普及協会の活動を何卒、ご支援願います。



**********************************************

~社長ブログ、アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

6位 山は豊作貧乏になる~50年の手間の差を考える~

7位 恐れることなく前に進んでいきます!

***********************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている

O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

TOKYOWOOD普及協会~製材編~中嶋理事長

TOKYOWOOD普及協会~林業編~田中林業

TOKYOWOOD普及協会~プレカット編~㈱タカキ