一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8“火打ち梁” ご存知ですか? 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

Forest Family 展示場ブログ

てるやまもみじ

2015.12.18

朝、あさがきたを観終えて、車に乗り込み、いつもの道を軽快に往けば観光地なんかへ行かなくても、

こんな風景に出会える。秋の夕日に照山紅葉とは、日本人の原風景だな!なんて思いながら信号待ちに、

助手席側の窓ガラス下げて、パチリ!

今日からブログだから。。。。通勤の車窓から02

もみじの秋から晩秋へと色を変え、移りゆく様は、人も同じ?澤さんも変わったんだね。

一方、針葉樹の代表格、TOKYO WOODの杉や桧の色は変わらないけど、

すくすくまっすぐ伸びる様は、たくましくまるで、沢穂希なのにね。

ところで、この童謡のタイトルは、なんだたっけ?


明治44年に発表された童謡『紅葉(もみじ)』だそうです。


あさがきたの時代だ。 

                                                                       はんこ