一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8“火打ち梁” ご存知ですか? 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

Forest Family 展示場ブログ

講習へ

2016.02.08

本日12時30分から17時まで、本社販売企画の高井部長と保険の講習に参加してきました。これまでにも色々な研修に参加したり、展示会見学に行った事があるのですが、開催場所は全て新宿より東。

立川展示場からだとモノレールに乗って立川まで行き、JRでどこかまで行って地下鉄乗り換えのパターンがほとんどです。随分前になりますが、昭島駅前にある某ホームセンターの建物がメッセ昭島という多目的ホールだった頃、そこで開催していた展示会に行った事があります。その時は近くて便利だと思ったものです。

よく設備メーカーさんが展示会をやるので来て下さいとお誘いに見えるのですが、場所は決まって都心の方。多摩地区でも大きな会場があればなぁといつも思います。

研修や講習もまた同じで、開催場所は何時も都心の方です。同じ東京でも土地勘が無い、人が多い、落ち着かないとの理由でどうしても億劫になってしまいます。そうは言って参加すれば新しい話を聞けて勉強にもなるので、できるだけ参加したいとは思っています。

今回はお付き合いのある保険会社さんのご担当よりお話があり、場所も立川でした。仕事にも関係しているのでこれからの事を考えて高井部長と2人で参加してみました。

黙って何時間も話を聞くのがとても苦手なのですが、今回は話も面白く、普段何気なく思っていたところもよくわかり、大変勉強になりました。火災保険や地震保険は家造りに大きく関係した保険です。継続して勉強しながら皆様に良いご提案をできる様にと思います。

本日の続きの講習場所は御茶ノ水だそうです。御茶ノ水だったら行ってもいいなと思っています。

 

販売管理部門 浅野