一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

Forest Family 展示場ブログ

smile refrain

2021.10.31

スマイル・リフレイン

弊社・建築工事現場で発生する、

無垢床や柱や筋交いやその他の端材や木っ端は、

現場の廃材として処理されます。

その端材の中には、地産地消の「TOKYOWOOD」の良材も含まれています。

今回、現場から出た無垢材の端材を、檜・杉の床材を中心に、回収して頂きました。

現場から磯部次長が回収して~



本社・菊池部長のデスク脇へ~

羅久井さんのフォレスターで日の出町の「日の出舎」へ~

そして、日の出舎の工房で、素敵な無垢材のコースターに生まれ変わりました。



そして、また新しいお施主様になる家庭のテーブルに並びます。

プレゼントです。

こんな感じで、笑顔のリフレインが始まります。

サステナビリティの考えを有して、大きな流れで見れば・・・

TOKYOWOODが生まれる限り~何度でも繰り返す、笑顔の輪です。

smile refrainスタートしました

グッドデザイン賞ならぬ、ウッドデザイン賞を目指します。