一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

小金井モデルハウスブログ

進みたい道。

2016.09.12

今日は、地元で土地の仲介をしている不動産屋さんにお会いしてきました。
該当の土地の番地名(■■の□丁目)を伝えただけで
「あぁ、あの○○のあるところですね!」と仰っていて、
なおかつその周辺の相場もスラスラ。
思わず「地図見なくても分かるんですか?」と聞いてしまいました。
「本当に生まれ育った地域なので」と仰っていましたが、
生業にしているだけあって、流石プロは違うなぁと驚きました。
もうこの地域のことは、この方に聞けば全部分かるのでは…!と
思わざるを得ないという感じでした。

弊社は建築会社ですが、営業として、
「この人に聞けば全部分かって安心だわ!」と
思っていただけるように私も頑張らねば!と感じました。
色々な人に会うと刺激が貰えるので、
自分考えや進みたい道がハッキリしてきますね。

普段立川に居られる、御歳76歳の営業の先輩からも、
営業にとって大切なことを教えていただきました。
76歳で現役バリバリなのは本当にすごいですし、お話を聞いていると、
やはり人間性の面で人に好かれる方なのだなぁと実感します。
知識ももちろんですが、人間性の面でも、自分を磨いていきたいと思います!

 

DSC_0433

 

 

 

 

 

 

すっかり陽気も秋めいて、中秋の名月まであと3日ですね。
「十五夜の月は必ずしも満月ではない」ってご存知でしたか?
今年、天文学的にまん丸な満月となるのは十五夜の2日後の17日だそうですよ。
今のところ、15日も17日も雨予想ですが、ぜひとも晴れてほしいですね。
17日はイベント初日なので、結構切実だったりします(笑)
折角の季節の話題ですので、面白いサイトをご紹介いたします。
https://t.co/GnBVMHMpVk

みなさま、「自分の生まれた日の月の形はどんなものだったか」ご存知ですか?
私の生まれた日の月は、スラッと細い弓月でした。
そんなことや二十四節季が分かる、とても風流なサイトです。

秋の陽気はとても過ごしやすいですが、
秋に入っていく中で、急な気温の変化などもありますので、
風邪には気をつけたいですね。

販売企画部:石塚 春奈