一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

小金井モデルハウスブログ

進化

2016.09.11

進化って考えたことありますでしょうか。

「進む」「化ける」と書いて「進化」と読みます。
私たちも単細胞から様々な進化を遂げて人類になったわけですが、いくつもの「環境変化」に適応してきて、その「成功」として私たち人類が出来上がったと私は思っています。

環境の変化に適応するために「進んで」きました。

一つ例にあげると、「カンガルー」ってご存知でしょうか。
「カンガルー」はオーストラリアでは有名な「有袋類」という部類の動物です。
しかし、「有袋類」はカンガルーだけではありません。他にも、フクロモグラ、バンディクート(フクロウサギ)、ネズミクイ(フクロネコ)のような有袋類もいます。

これらは名前の通り「フクロ」ついているだけで、元のモグラ、ウサギ、ネコといったものと正式には違いますが、外見・性質上は類似している動物です。
いちばん有名な説は、有袋類の主な生息地がオーストラリアというのは、私たち人類を含めた動物(真獣類といいます。)が有袋類より強い立場だったとあります。そのため、有袋類が追いやられた際に、オーストラリアがユーラシア大陸より離れ、地理的に隔離されたため、今のような独自の進化ができたと考えられています。

-----------------------------------------------------

お客様の「理想の家」を目指すようなプランをご一緒に練らせていただくとき、

その「理想の家」のご要望をたくさんお話下さい!!

けれども、たくさん失敗をすると思いますので、私たちはそれをお客様それぞれの最高のプランに「進化」させていこうと思っております。

先ほども言いましたが、「進化」のためには寄り道も失敗も必要なことです。

失敗を恐れずご要望をいっぱい話していただき、最後には小嶋工務店に頼んでよかった!と喜んでいただけるように、私たちも精一杯頑張らせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

販売企画部 清水