一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

小金井モデルハウスブログ

体調管理

2016.09.24

ながーいながーい秋雨前線による雨が続いていますね。
台風が続いていきなり寒さがやってきたように感じます。
日も短くなり、だんだん朝もホッキョクウサギのようになっています。
14369926_675897039229663_4027831325088690577_n

 

 

 

 

 

 

 
朝なんか半袖で寝てるとヒヤっとして起こされたりするのが、
最近頻度良くありますね・・・
手足を引っ込めて、うずくまって、暖かくなるのを待って・・・(笑)

でも、そんな風に秋冬の朝を迎えるのが当たり前なんだと思いますが、
それが当たり前にならないような家に住みたいですよね(ひそかに宣伝)

 

人間て温めることに対しては良いことはたくさんありますが、
冷やして良いことはあまりないです(熱中症など過度な体温上昇が前提です)
体温はいつも36℃から37℃が人間の平熱と言われているものですが、
そこから上がったり下がったりすると体調崩すと思います。

人間は主にタンパク質で構成されていて、適温と言われているのが、38℃から40℃までで、それ以上になってしまうと、「失活」といってタンパク質の構造が崩れてしまう状況が起きます。ゆで卵の例が分かりやすいですね。
白身が固形になった卵は冷やしても戻ることができません。
人間も同じことが・・・。

風邪も体内の免疫反応が起きて、体からウイルスを出そうと発熱を起こしているので、「熱が出ること」ということには罪はないんですけど、長く続くと命に影響がおきる病気に。
普段から気を付けていても、風邪は誰もが1回は引いてしまう病気だとおもうので、根本的に解決できることが大切なのかと思います。それこそ空気環境だとか室温管理だとか(さりげなく宣伝)。

 

冬場こそ、弊社の小金井市体感モデルで宿泊して頂きたいと思います!
「暖かい冬の朝」なんて夢のようじゃないでしょうか???

ぜひとも、1度でも宿泊(もちろん見学)しにいらしてください!

こころよりお待ちしております。

販売企画部 清水知哉