一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9多摩産材の木を使って建築された商業施設に行ってきました! 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

広報ブログ

現場を彩る「住み心地」の声。

2016.08.19

工事中の現場を囲うパネルに新しいデザインデビュー!春夏秋冬の季節ごとの住み心地の声を主題にパネルを製作しました。
早速本社からも近い小金井市の現場に、試作版の第1号が設置されたそう。
近隣の皆様の目にとめていただけたら嬉しく思います。

これは手前から夏と春。
パネル2
そして奥が冬、真ん中が秋、そしてメインのTOKYO WOODの5種類のイメージです。
パネル1
4枚の四季のパネルは色々な年代の実際に住んでいる方の声から印象的な一言を採用して製作しています。
例えば夏は「家が一番涼しい」。冷房の冷たさとは違う、湿度が低い涼やかさが、この家の特徴です。
お子さんの感想は正直なので、伝わりますね~!
夏


続く秋には「体調を崩さなくなった」。朝夕の寒暖差がない室内で過ごすと体に優しい。
冷暖房の必要のない季節の変わり目こそ実感です。風邪をひかなくなったという声もありました。
秋
そして冬は「安心できる暖かさ」。家じゅう暖かいということは、ヒートショックの心配もなく、特に高齢者や赤ちゃんのいるお宅にとって
ダイレクトに安心につながります。以前に伺った授乳の時やお風呂の時も温度を気にしなくていいから安心ですという
お母さんの声が心に残っています。
冬
最後は春、「帰ると花粉症が治る」。春に悩まされる花粉、黄砂、PM2.5。
家に帰れば温度や湿度だけでなく、空気質も快適。
外でお仕事の重責を担うお父さん、ぜひ家ではゆっくり寛いでいただきたい。
春
という四季4枚のパネルにTOKYO WOODのパネルを加えて全5シリーズ。
TOKYO WOODメイン
小嶋工務店の家造りを体現してくれるイメージ看板です。

広報 田中聡子