一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9多摩産材の木を使って建築された商業施設に行ってきました! 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

広報ブログ

新しいカタログ進行中。

2016.09.20

小嶋工務店の今をぎゅっと詰め込んだ会社パンフレットを2種類製作中です。
サイズはA4と今までのパンフレットよりコンパクトながら、内容の濃いものにできたらと思っています。
読む方の負担にならず、特徴がさっとつかめる、そしてもっと深く知りたくなる!資料の理想ですよね。
カタログ案
しかしながら、限られた誌面で、特徴を伝えるのは至難の業。
最初からライトなものをつくるのではなく、まずは、小嶋工務店の家の特徴を伝える情報をフルボリュームで作成し、
そこから限られたページ数にどう落としていくか考えました。
そして、ミニパンフレットはA4横版の16ページ、もう少しライトな三つ折りパンフレットはA4で6ページという構成に落ち着きました。
使用している写真もすべてオリジナルです。施主様の実例ももちろんすべてオリジナル。(掲載施主様には改めてお礼申し上げます!)
内容が確定すれば、本日、入稿作業に入る予定です。
とっても集中力が要る作業ですので、終わったころには真っ白に燃え尽きていることでしょう。。。

広報 田中聡子