一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9多摩産材の木を使って建築された商業施設に行ってきました! 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

広報ブログ

絶対後悔しない為の家づくり勉強会③

2020.06.11

本日、関東甲信地方の梅雨入りが発表されました。

ジメジメとした嫌な季節の到来です!当社の宿泊体感モデルハウスはといえば・・・・・



家を丸ごと除湿する「ソーラーサーキット リフレア」のおかげで家中カラッとしています。

皆さん体感しにいらしてください。

こんにちは清水です。

 

先日ご予約を開始しました「東京の森を1日で巡るバスツアー」も

続々とお問い合わせいただいております。本当にありがとうございます。



「行ってみたいな」と思っている方は、お早めにご予約下さい。

 

 

さて、今日は間取りのお話をさせていただきます。



お子様のご入園、ご入学に合わせて家づくりを考えているお客様も多いのではないでしょうか。



子育てと家づくりは非常に重要です。

間取りだけでなく、お子様と家族の関係をしっかりと考えた家づくりが必要です。

なぜなら、子供は住む家を選ぶことができないからです。



教育にはお金を惜しまないという方が増えていますが、

家づくりが家族に与える影響もしっかり考えておくことが必要です。

その為に重要なのは・・・・・



子供との「コミュニケーション」です。

コミュニケーションをするためには、子供を引きこもらせる空間をいかに作つくらないか、

子供たちの姿を「見える化」する仕掛けをどうつくっていくかです。

私はご来社いただいたお客様に必ずお聞きすることがあります。

「子供部屋は何畳必要ですか?」

皆様ほとんど同じ答えが返ってきます。(笑)

私の考えは・・・・・・・・

勉強会にご参加いただいたときにお話しさせていただきます。(笑)

聞いてみたいなというお客様は、0120-79-5610まで、お気軽にお電話ください。