一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9多摩産材の木を使って建築された商業施設に行ってきました! 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

広報ブログ

秋のバスツアー開催しました!

2020.10.26

雨模様の天気が続いていましたが、

ここ最近は抜けるような青空になり、すっかり秋めいてきました。

朝晩の冷え込みと、昼間の温度差が大きくなってきています。

体調管理にお気を付けください。こんにちは!清水です。

10月24日(土)今年3回目のバスツアーを開催いたしました。

新型コロナウイルス感染防止対策をとっての開催であった為、

皆様にはご不便をおかけいたしました。

前日までの雨もすっかり上がり、バスツアー日和となりました。



先ずは、伐採現場の見学です。

東京チェンソーズの青木社長からは、たっぷり1時間をかけてお話をしていただき、

昼食をとる為に原木市場に移動。

お昼は桧原村の食材を使った「山めし」です。

今回の山めしはこちら!



おいしそうでしょ(笑)

食事の後は、TOKYO WOODで家を建てた、

当社社員 羅久井による「TOKYO WOODの唄」をプレゼント!



会場から出てくる方が口ずさんて下さっていました。(笑)

次に、中嶋材木店 中嶋社長からご説明をいただきました。

市開催の直前であった為、たくさんの丸太が並べられていました。

お客様からは「この中で一番高い丸太は?」などの質問もあり、和やかな雰囲気でした。



原木市場で購入された丸太は、貯木場でストックされ、

天然乾燥させます。

中嶋社長の後ろに積まれているのが、天然乾燥中の桧の柱です。



乾燥が終わると、最後にクレーディングをして、構造材の完成です。

東京都に1台しかないグレーディングマシンの前で、

沖倉製材所社長でTOKYO WOODの理事長でもある、

沖倉理事長に熱弁していただきました。

 

最後に桧の丸太を切っていただき、お子様の笑顔で心が癒され、全工程無事に終了しました。





当社の家づくりのこだわり満載のツアーです。

次回のバスツアーは、来年の春を予定しています。

是非ご参加下さい。

次回も皆様のご参加、社員一同心よりお待ちしております。