一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9多摩産材の木を使って建築された商業施設に行ってきました! 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

広報ブログ

小嶋工務店の職業体験!

2024.01.29

小嶋工務店では中学生の職業体験の受け入れをしています。今回は小金井第一中学校の生徒さん3名が職業体験に来てくれていました!
3名の男子生徒さんは、小嶋工務店が第一希望だったということで、3人とも建築関係のお仕事に興味があるそうです。建築士を目指している生徒さんもいました!“工務店という言葉を知っていましたか?”
先月職業体験に来てくれた生徒さんにも同じ質問をしたのですが、
知っていたという生徒はいませんでした。
昔は町に工務店がいくつかありましたが、今の子供たちには聞き馴染みがないようです。
工務店のことを知ってもらいたい、そしてより興味を持ってもらえるよう
今回からスライドショーを作成して、工務店のことや部署の説明等を見てもらいました。



工務店が激減した中で、来年創業60年を迎える小嶋工務店はすごいなと改めて実感しました。
夢をかなえて建築士さんになったら、一緒にお仕事できる機会があれば嬉しいですね!