一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 7
8 9多摩産材の木を使って建築された商業施設に行ってきました! 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

広報ブログ

今月の植物

2024.02.22

皆様こんにちは!広報部星島です。
今月も、田中林業さんより、植物をお届けいただきました!

田中林業さんには、毎月本社と各展示場、宿泊体感モデルハウスに植物をお届けいただいております。
季節のお花や、檜原村に自生する植物をおすそ分けいただく、小さな森のお届けをいつも楽しみにしています!

今月はアセビやアオモジといった枝ものや、ムスカリ、原種のチューリップの球根、切り花のラナンキュラスなど、春の植物がたくさん並びました。


アセビはツツジ科の植物で、お花屋さんにも並ぶ人気のある枝ものですが、檜原村には自生しており、有毒で野生の鹿が食べないため、森の緑を保っているとのことです!
鹿がアセビは有毒だとわかっているのも、アセビが毒を持つことで自分を守っているのも、自然の力はやっぱりすごいなぁと実感しました。



来月はどんな植物が届くかなぁ。