一覧に戻る

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

どうもHYです^^

2015.02.03

こんにちは HYです^^

今日は風が弱めなので 過ごしやすいですね^^

オレンジデイの方は 昨日までの風で 落ち葉やゴミも吹き飛ばされたらしく・・・・

短時間で終える事が出来ました^^

しかーーーし その反面

先週放置されていた自転車・・・・

今日は倒れていました^^;

やはり 盗難もしくは放置自転車のようです

DVC00088.JPG

むむむ・・・・迷惑な話です・・・・

警察に届けておきましょう^^

さらに! チャラッ チャラッ チャーラー(火曜サスペンス風)

DVC00086.JPG

読み終わり 持って帰るには 荷物だったのでしょうか・・・

かっこよすぎる彼氏・・・?

かわいすぎる彼氏・・・?

うーーーむ・・・・・

これを読んだ人は いったい どっちが好みなのでしょうか・・・・

とにもかくにも 公園に捨てるのは やめましょう^^;;;

いらないなら 漫画喫茶で読めばいいですし

買ってゆっくり読んで その後 いらないのであれば 

古本屋に持っていってリサイクルして下さい^^

でわでわ話は変わりまして

街で見つけた 「いいね~」を紹介します^^

DVC00093.JPG

松屋のトイレに貼ってあったのですが

ただ 洋便器の蓋を閉めて下さいではなく

閉めると これだけの効果があります と数値で表されると

おお~ 閉めねばって 思いますよね^^

設計のプランでも 色々な材料でも どれをとっても 理由があるわけで

それを数値化に限らず 納得のいく説明をする事により

契約だったり 追加工事だったり 会社の信用だったり

お客様が何を望んでいるのか それは本当に望まれている事なのか

これって すごく大事な事です 

まっ 当たり前の事なんですけれどね^^

造る側(プロ)にとっては当たり前の事が

お客様にとっては 謎な事が沢山あると思います

これからも そんな温度差が無い家造りを

かゆいところに手が届くような配慮をしつつ

仕事に勤しみたいと思います^^