一覧に戻る
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

三鷹展示場ブログ

損害保険募集人講習!

2018.02.19

人生初の御茶ノ水

車で通りすぎた事はあるんですけど・・・・

JRの御茶ノ水駅で下りたのは初めてです・・・ (@@;)

おのぼりさん全開ですけど・・・何か?wwww

どうも HYです^^;;;

弊社は保険の代理店もしているので

損害保険の見積もりや重要事項説明等を出来る担当者を増やそうという事で

試験を受ける前に受講出来る 事前講習会に行ってまいりました

火災保険という事もあり きっと自分のプライベートでも役立つであろうと・・・・

DSCN5164

こちらが試験の大部分を占める基礎単位のテキストになります・・・・

DSCN5165

中々の厚さで・・・7mmぐらいあります・・・・

さらにこのテキストを約4時間で網羅するのは難しいので

講師の方が重要な部分をピックアップして・・・・

一方的にしゃべります・・・・

ちょっと隙を見せると・・・

あっと言う間に違う内容を説明しているぐらい

しゃべりっぱなしです・・・

受けている側は マーカー等でアンダーラインを引くのに必死! __〆(@@;)アセアセ

中々 異業種の講習等受ける機会も無いので 新鮮でしたね~^^

合格するよう しっかり復習せねばっ!

 

そうそう 講習がお昼ぐらいだったので

早めに出て 御茶ノ水でラーメン屋に入ったのですが・・・・

せまっ!!!

席・通路・階段 ←この三つの合計が・・・・1800mmぐらい・・・

椅子に座って尻がはみ出ますwwww

そこで見た衝撃映像がこちら!!!

 

DVC00087.JPG

すみません ラーメンの湯気で曇っていますwwww

下へ降りる階段を撮りたかったのですが

あまりに近い上に

あまりに高い位置の手摺なので

全体像がファインダーに納まりませんでしたwwww

本来の位置へ手摺を設けると・・・・

階段の有効が狭くなり真っ直ぐ登り降り出来ない人が出るからでしょうか・・・・

試に使いながら下りてみましたが・・・・

オランウータン状態ですwwwwww

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

三鷹展示場

DSCN5177

DSCN5180

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆