一覧に戻る

アーカイブ

現場日記

上棟

2015.05.20

どうも、こんばんは。

建設部の横谷です。

 

もう最近は暑くて暑くてばててしまっています。

本当に暑いのは苦手です・・・

ずっと冬だったらいいんですが・・・

 

そんな暑い中、上棟を一日見てきました。

途中、上棟のお手伝いをしていて、梁の上に使いたい金物がありまして・・・

上って取りに行ったんですよ・・・

もう一歩目でダメでしたね。

木に上って降りられなくなった猫状態でした。

 

梁の上をすいすい歩く大工さんと足場屋さんはすごいですね。

そんなこんなで無事に上棟することが出来ました。

 

IMG_1809


 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに現場の隣が線路なんですが、

足場から電車を撮ったらなんかおしゃれになりました。

IMG_1867


 

 

 

 

 

 

 

 

建設部 横谷 勇