一覧に戻る

アーカイブ

現場日記

ルンバ、持ってる?

2021.12.24

メリークリスマスイブ!

 

こんにちは、建設部 捧です。

今日がクリスマスイブだという事実を昨日の夜母から知らされました。

子どもの頃はクリスマスなんて忘れたことなかったです。

1ヶ月前からソワソワしていましたね。

クリスマスを楽しみにできる大人になりたいです。

 

さて本日は杉並区で1棟お引渡しをしてきました。

いきなりですが皆様はルンバをお持ちですか?私は持っていません。

本日引き渡した現場もそうですが、最近はルンバ基地というものが流行っているようです。

どういうものかというと階段の一番下の空間などを利用して、ルンバなどのお掃除ロボットが入るスペースを作りその中にコンセントを付けることで最終的にそこに充電しに戻ってくるようにした場所のことです。



充電している間は隠れているのでスッキリして見えます。まさに基地です。

 

ある程度の広さがあり物があまり置いていなければお掃除ロボットはすごく便利なのかなと思います。

物が散乱しているとどうしても稼動する前にまず片付けからになってしまいますからね。

 

以上、ルンバのお家の話でした。

 

 

建設部 捧