一覧に戻る
1 2ワークスペース 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

現場日記

大事なことなので2回

2022.07.01

本日7月1日は「建築士の日」。

というわけで皆さん

家、建てませんか?

 

こんにちは、建設部 捧です。

異常な暑さについていけません。

暦のリレーでフライングをする猛暑よ、君が走るのはまだ早い。

 

 

暑さに負けず頑張る大工さんを見ていてふと思いました。

大工さん、腕力すごくない?

 

それは天井に石膏ボードを張る姿を見ていた時です。

10㎏以上ある大きな板を脚立の上で一人で持ち上げビスで留めていく。

大工さん、腕力すごくない?

 



普段何気なく見ている光景なだけについ忘れてしまいがちですが実はすごいことですよね。

それも1枚だけではなく何枚も張るわけですからさすがとしか言いようがありません。



これを1階2階と全部屋行うなんて、、、

頭が下がります。天井だけに。

 

きっと今皆さんが住んでいる家の天井も大工さんが一生懸命張ったものですので、ふと上を見た時に少しでもそのことを思い出してもらえたらとても嬉しいです。

 

建設部 捧