一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

雨降りはつらい

2016.08.22

おはようございます、小嶋です。

今朝は、数日振りに出社一番乗りを奪い返し会社に出てきましたが...

困りましたね...

台風の影響で、TOKYO WOOD小金井分譲地のアスファルト工事が延び延びになってしまい、今朝も雨空を見上げて溜息ついています。こんなに見事に天気予報当たらなくてもいいのにと思うほど的中してしまい、最短でも明日からになりそうで参ってしまいましたね。

建築屋を困らすには、3日雨を降らせればいいと昔からいいますが、まさにそんな感じですね。

どうか明日は、晴れの日を神様お願いします!

IMG_5456

さて、昨晩は、お世話になっている株主様である㈱カネカの菅原会長から宅急便で頂いた、ししゃもや、海老を御馳走になりました。

IMG_5445

ししゃも、海老と本当に美味しく頂きました、菅原会長いつも本当にありがとうございます。

IMG_5447

毎年この季節に北海道の工場に研修で行くのですが、今年も8/24~26の間で、池田専務、高井部長の3人でお邪魔してきます。台風の接近で飛行機が欠航している状態ですが、明後日も予報では70%雨となっているので、飛行機嫌いの私はいまからドキドキしてしまっています。

北海道は台風の影響で、河川の氾濫や土砂災害で大変な状態とニュースで取上げられていたので心配ですが、株主の皆様に良い報告が出来るように、今日も集計作業をがんばりたいと思います。

さあ、決算終了まで後1週間、今日も一日がんばります!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

IMG_4077