一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

建築屋(大工)泣かすには、3日も雨をふらせればいい

2016.09.23

おはようございます、小嶋です。

今日も雨降りの朝ですね、カサの手放せない日が続いていて、毎日天気予報とにらめっこ状態ですね...

来週からは晴れの日が続くとの事なので、分譲地の残りの工事を早めに終わらせたいですね。

IMG_5860

IMG_5861

さて、今期は社会的な事件が無い平穏な一年であってほしいと神棚に願いスタートしましたが、雨続きの毎日に今年の試練は雨降りかっと頭を悩ませていますね、現場から来る日報には段取りの変更内容が多く、まさに建築屋(大工)泣かすには、3日も雨をふらせればいい状態になってしまっていますね。

下の写真は地鎮祭を前日に控えたお客様のお土地ですが、監督は水を抜き、シートを張り無事に地鎮祭を終えましたと報告がありましたが、びしょびしょになって帰ってくる監督の苦労が解かるだけにホンとにありがとうと感謝の気持ちですね。

14364766_1829980540621659_1303619098991227471_n[1]14355684_1829980550621658_9165095659560819442_n[1]

14199516_1829980567288323_7520630612658095404_n[1]14370309_1081255498662678_3104414794090224285_n[1]

現在、東部、西部と二つの建設部に分け、総勢10名の体制となっていますが、現場の職人さん達も少し焦り気味になっているようなので、今日は午後から現場をまわりたいと思います。お天気だけは私の力ではどうしようもないのですが、現場をまわり励ます事はできると思いますので、気になる現場を巡回したいと思いますね。

14238273_1773430179609664_6220930260457768017_n[1]14203293_1822407914712255_7738315982492969436_n[1]

さあ、今日も一日がんばりましょう!

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

4位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

5位 hu-maga掲載記事

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

14317604_1826975174255529_4609847549628918813_n[2]