一覧に戻る
1 2 3 4 5 6 73月は15棟のお引渡しをさせて頂きました。
8 9 10弊社の家造りに杉と檜が使われる理由 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

社長ブログ

人間力

2016.12.14

おはようございます、小嶋です。

今朝は、出社一番乗り3回目の防衛となりました。

外は、少し雨が落ちていますが、例年の冬とは違い、そんなに寒さを感じない朝ですが、富士山も日の出も見えないので、余り面白くない今朝の風景となっています。

IMG_6602IMG_6603

さて、昨日は各現場の工程について比嘉建設部長と打ち合わせを致しました。進捗状況の確認をさせて頂き、遅れ気味の現場について対策を話し合いましたが、来週は現場に行き再度進捗を確認させて頂きたいと思います。

15380285_1826856470933701_6218352607557410488_n[2]15439906_1826856490933699_2459999227010082010_n[1]

現場進捗の打ち合わせの後は、賞与の最終確認と来年行う昇給昇格者について再度話し合いました。今回昇格、表彰させて頂く方の大きな特徴は、一言で言えば人間力でしょうか、もちろんスキルや成績、管理能力、解決能力は重要なのですが、予測行動をし愛社精神溢れる人として尊敬でき、皆がこの人ならっと思える方を昇格させて頂きます。

2015_03_26_054-300x200[1]

今まで代表をさせて頂いて始めてかもしれませんね、心から尊敬できると感じた人は(笑)何故、こんなにも完璧な人が弊社に来てくれたのか、神様に感謝してしまいますね。一担当というより、会社の事を考え、問題点があれば解決策を持ってきて、丁寧に私に説明してくれ、決して他人を悪く言わず、奢らず、他部所や若い人からも尊敬される。

問題が起こると社長判断とする方が多い中、常に先回りをして私のスケジュールを確認して、『少しお時間宜しいでしょうか』っと話してくれる時間は、私にとって癒しの時間となっています。

決して自分のした事を自慢せず、控えめで人間力溢れる人材は会社の宝ですね、当たり前ですが、管理職や役員にはこういう人材に居て欲しいと心から考え次回株主様との会議で昇格を提案させて頂きたいと思いますね。

これから先、私も人間力を磨き、会社を発展させていけるように、日々努力していきたいと思います。昨日、昇格についてまとめていた時素直に感じてしまいました。

さあ、今日も朝から予定はびっしり、一日がんばりたいと思います!

 

**************************************************************

~アクセスランキング記事~

1位 TOKYO WOODができるまで①~建築業界の金メダルに挑む~

2位 TOKYO WOODができるまで②~TOKYO WOODはどこへ向かうのか~

3位 『木の香る多摩産材普及拡大事業』に、(一社)TOKYO WOOD普及協会はチャレンジします!

4位 ガイアの夜明け撮影秘話①~放送前夜~

5位 ガイアの夜明け撮影秘話②~私が製作するのはリアリズムの追及~

**************************************************************

~TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家、動画一覧~

☆『TOKYO WOOD×ソーラーサーキットの家』に住まわれている、O様邸の1日を動画で追いかけたショートムービー夏編です。

『TOKYO WOODバスツアー檜原村を訪ねて』

☆『着工式 H27/8

_2016_10_18_271